12月3日お通夜の日に、一通の封筒が届きました。

中身は、フォトコンテストの入選のお知らせでした。



あれは、7月にシニさんのお母さんと陽向が初めて会った時のことです。


シニさんがカメラでたくさん写真を撮っていました。


その中の1枚がとても素敵だったので、

愛媛の「愛顔感動ものがたり」というフォトコンテストに応募しようと話しました。


それがこの写真です。



タイトルは「はじめまして!」



11月中旬、

フォトコンテストの担当の方から受賞する可能性があると連絡がありました。


シニさんも結果をとても楽しみにしていて、

睡眠薬で眠ってしまう少し前にも「まだ連絡来ないね〜」と話していました。



実は、シニさんは20代の頃カメラマンになりたかったそうです。


出会った頃に、自分のお気に入りのフォトアルバムを見せてくれたのを覚えています。


いつも大きなカメラを持ち歩いていました。



なんだか、その夢が少し叶ったような気がして、とても嬉しかったのです。


「受賞していたら、授賞式にはまりえさんが行ってね」
シニさんが笑顔でそう言っていたのを思い出します。

授賞式は行こうと思います。
早速、シニさんから素敵なプレゼントが届いたみたいです。



私の体調ですが、心配してくださりありがとうございました。

お通夜の後、脱水と乳腺炎を起こしてしまいました。
今日はだいぶ体調が元に戻ってきました。

私が喪失感でからっぽにならないように、こちらは天からのプレゼントだったのかもしれません!

日常に戻ると、やはり寂しさがありますが、
それ以上にシニさんからもらった温かい気持ちが、私を支えてくれています。

これから、どうしようもなく寂しくなる時もあるかもしれませんが…

でも、陽向と、そして支えてくれる方がたくさんいるからきっと大丈夫です!