先日取材を受け記事にして頂いたものが、ウェブにもアップされたそうです。


がん治療前に精子保存を 男性患者「未来に希望」 周知へ専門家ら動く 若い男性がん患者が将来子どもを得るには、抗がん剤などによる強力な治療が行われる前に、精子を凍結保存しておくことが有効だ。しかし、命に関わる病気の治療に医師らの注意が集中するあまり、そうした選択肢を知 ...リンクwww.47news.jp

たくさんの方に読んで頂ければ幸いです。



昨日のブログにも、たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます。

シニさんの言葉の力に驚くとともに、皆さんの温かさに救われています。

 


今日も陽向と面会に行ってきました。

ちょうど着いた時、私には到底想像できないような痛みとしんどさが、シニさんを苦しめていました。


寄り添い、背中をさすることしかできませんでした。


この苦しみから解放するには、眠らせるしか方法がない、そうするとご家族とも喋れなくなるとお医者さんから言われました。


私はゆっくり眠ってほしいと伝えました。

もう十分私たちは喋りました。

例え喋れなくとも、シニさんはいつも私たちに語りかけてくれます。


愛してるよ、と。


(2ヶ月前自宅にて)

陽向は今日、おもちゃのラッパが吹けるようになりました。
自宅から病院までの道中、ずっとラッパを吹いていて母はなんだか肩の力が抜けました!
ありがとう!