サインバルタの投与が効いたようで、

歩いてトイレに行っても息切れが少ないです。


だいぶ楽になりました。


さすがヒーロー。


ありがとうございます。


ただ、眠気がすごいです。


うとうとまどろみの中にいると


「きたよー」


とまりえさん。


今日は僕に講演依頼をしてくれた姫路の中学校の先生と大阪大学の先生とランチをしていました。


先生方も一緒にきてくれました。



みんな美しい。


本当に素晴らしい人たちなので、

まりえさんに紹介できて良かったです。



神戸大学のキャラクターのイノシシ

大阪大学のキャラクターのワニ


僕の病気や死を通して新しい人間関係がどんどん生まれています。


「死とは奪われるものや無くなるものではなく

 死とは与え授けるものである」


僕が考え出した一つの定義ですが、

その定義は正しいと感じています。

以前も書きましたが、

死んでも自分のいのちは終わりではありません。

死してなお生きるということがあります。

それは、残された人たちが思い出すことによってわたしはその人の中で生き返ります。

死んでもわたしはわたしです。

わたしの変わりは誰一人いません。

だから、わたしは尊いのです。

それを天上天下唯我独尊と言います。



今日も会えてよかった。

愛してるよ陽向くん❤️