身も心も弱る中、ヒーローが現れた瞬間の安心感に感動しています。


「先生がきてくださり助かりました」


と思わず口に出していました。


まだ、なんの処置もされていないにも関わらず・・・


それだけ僕が追い詰められているということですかね。



今回の原因は


「横隔膜にがんが神経を刺激している」


ということでした。


だから


息切れ、吐き気、ふるえ、激痛が現れるそうです。


腹膜播種では上に侵攻する方と下に侵攻する方がいるそうです。


僕の場合は上に侵攻しているそうです。


「腹膜播種ってこんなに辛いものなんですか?」


と聞くと


「がんは個人差が大きくあるのですが・・・

チョンさんの場合は

トップクラスの苦しみです


おぉ!なんと!


トップクラスとは!


貴重な経験をさせてもらっています!


「これだけの苦痛のなかで正気を失わない強靭な精神力に驚いています。本当に頑張っておられます。」


ブログをお読みの方々に謝罪します。


僕のがんの症状を読んでがんは怖いと思わせているかもしれないと思うと申し訳ありません。


ただ、僕が集めたがん情報の中でトップクラスの苦しみを知る機会はあまりありませんでした。

それはそれで大切なことかも知れないなぁとか思いつつ。


家族が読んでくれているので、

近況報告を兼ねてこれからも書いていこうと思います。



酸素マスクが邪魔になると頭の上にのせるのがマイブーム。


看護師の方が笑ってくれます。


今回の件で命に別状はないとのことでした。


ただ、横隔膜の痛みを軽減させないといけないので、

またしても薬の追加。


今回の薬は・・・


でけでけでけでけでけでーん!


サインバルタ!

です。


なんとこのお薬「抗うつ剤」なんですよ。


「抗うつ剤」でありながら鎮痛作用が高く、

なによりモルヒネ系の薬の底上げによく効くそうです。


ただ・・・副作用として

希死念慮=死にたい

が現れるそうです。


マジか。

ビビるぜ。


この2日を乗り越えた記念に自分を甘やかしています。



コーラ飲んでます。


かぁ!うんめー!