CTの結果がでました。

 

肺の転移と

 

癌性腹膜炎と

 

イレウス(腸閉塞)

 

が見つかり。

 

腹膜播種と

 

腹水と

 

誤嚥性肺炎

 

の症状悪化してるとのことでした。

 

みぞおち辺りが激痛です。

 

個人的な辛さを言えば癌性疼痛と腹水の症状が一番辛いです。

 

あと「末期でも治る」と見ず知らずの人から言われることが、ちょっと鬱陶しく感じます。

遠隔気功ってなんやねん。

超新聖水ってなんやねん。

隣のおじいさんが治ったって、知らんがな。

せめて、エビデンスレベルをちゃんと持ってきてほしいです。

 

「奇跡」の押し付けも面倒くさいです。

治っても治らなくても人間は必ず死にますから。

どのように生きて何のために死ぬという視点の方が大切です。

そこに生きた時間は関係ありません。

100年以上生きてもなんのために生きてきたのかわからない人は死ぬときに大きな後悔を残します。

そんな人を何人も診てきました。

対照的に10歳でも自分の人生を全うして死ぬ子もいます。

未来のために生きて、未来のために死にたいですね。

 

そろそろモルヒネですかね。

ちょっと楽しみ。

穏やかに逝きたいなぁ。

 

CTの結果ですご参考にどうぞ。