大哺乳類展3 | 御影歯科クリニック スタッフブログ

御影歯科クリニック スタッフブログ

患者様にもっと身近に感じて頂けるように、スタッフのみんなで当院での取り組みやキャンペーン、趣味やハマっている事などもをお伝えしていきます☆

この間、東京旅行に行ってきましたニコニコ

 

お目当てのひとつが国立科学博物館の『大哺乳類展3』!

              \GAOOOO/

 

今回のテーマは「分類(=分ける)」と「系統(=繋ぐ)」

ということもあり、

見た目にはそっくりな動物を分類すると全然違う系統になったり

全く違う姿・環境で生息している動物が近い系統だったりと

ボリューム満点でとても興味深い内容でしたよだれ飛び出すハート

 

会場中央には哺乳類の剥製標本が大行進!!!

 

科博の常設展・地球館3Fの「大地を駆ける生命」も

迫力があってお気に入りなのですが、

今回の大行進も圧巻でしたニコニコニコニコ愛

 

                BIG!!!

展示物の中でも特に興味をそそられたのが

歯列の模型・・・!歯(職業病)

 

歯の形・種類・数・歯式、、、といった項目が

分類の手がかりとなるようですよ晴れ

 

 

行き帰りに桜も堪能しました桜(すごい人の多さ・・・)