東京マルイ製G18Cのハンマーが壊れました | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

皆さんこんにちは!

久々の更新が破損記事ですが、まぁ仕方ないですね。

 

メンテしようとしてスライド引いたら何かがポロッとマガジン挿入部分から落ちてまいりました。

またトリガーバー破損かと思いましたが、確認したら何か円形的な感じのモノが…

スライドを外したらハンマーが半分に割れておりビックリΣ(゚Д゚)

 

さてさて、経年劣化もありますから仕方ない事と割り切ってノーマルパーツを購入しても良いのですが、

色々と調べているとガンズモディファイ製のZEROハンマーのVer.2が販売されておりましたので、ポチりました。

 

あと、ノッカーロックも交換したほうがスライドの引っ掛かりも解消しますというレビューを信じて

GUARDER製ノッカーロックも発注しました(笑)

 

久々にグロックフレームのハンマー部分をバラす事になりますが、G18Cは初めての経験の為

ちょい不安ですが、似たようなものでしょうから大丈夫でしょう(楽観)

 

久しぶりに休日の楽しみが出来たオジサンなのでした。

 

*画像は交換パーツと一緒に撮影します

 

ではまたノシ