割れたHWフレームを復活させました。 | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

皆さんおはこんばんちわ。

以前スライドレールの後端部分が割れたとお話ししましたタニオコバ製レイルドフレームを復活させました。

樹脂用接着剤を流して、乾燥後ヤスリがけして再塗装しました。

↑の画像の向かって右側のスライドレール部分にヒビが入ったため、新品と交換しました。

ですが勿体ないので、補修した次第です。

まず古い塗装を落とすため、無水エタノールで簡単に落として800番→1000番→1200番でヤスリがけ後洗浄してホイールカラーブラックで塗装しました。

 

こんな感じで仕上がりましたが、さらに乾燥させたいので組み上げは明日までお預けです。

仮組みして作動させましたが、レール部分を少し平ヤスリで整えたらバッチリでした。

やっぱりフロントをストレートカットしたフレームはカッコイイですね爆  笑

 

ではまたノシ