ホルツ/ホイールカラー/艶消しブラックで再塗装① | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

皆さんおはこんばんちわ。

以前お話ししましたホルツ/ホイールカラー/艶消しブラックが届きましたので、コスタガバメントのスライドと

セフティ/スライドストップ/MGキャッチを再塗装しました。

フレームはインディのブラックパーカーのままです。

比較すると、艶消しブラックなのに艶がありますね(笑)

ミッチャクロンを薄く塗布して2回塗装をしましたが、塗膜はインディと比べられないほど密着しています。

 

インディは2日間乾燥させても擦れて下地が出てきてしまいますが、1日乾燥だけでも

殆ど擦れが出ていないです。

表面をアップしてみました。

6/4の土曜日に塗装して1日乾燥後、組み込みましたがスレや剥がれが出ていません。

一番スレて塗装がハゲてくるグリップセフティですが、全く剥がれていません。

ツメで引っかいたりはしていないですが、インディから比べると塗膜が強いと思います。

*あくまで個人の感想です。

 

という事で、暫く様子を見て他のスライドや小パーツの塗装テストを繰り返してみる

予定です。

そして価格が1000円程度なのでコストとしては良好です。

ただちょっと艶が在るので好みが解れるかもしれないですね。

 

ではまたノシ