ICSからHi-Capa CHALLENGERという新製品が発売されてました! | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

皆さんおはこんばんちわ。

海外エアソフトガンメーカーのICSからHi-Capa CHALLENGERという新製品が発売されましたね。

若干今更感ですが、ハイパー道楽様のブログと動画で知ったところです。

*画像は著作権やらあります為、割愛しますが中々良さそうですね。

 

では突然ですが個人的に良さそうな点を挙げてみます。

 

①スライドは樹脂かつ、スライドストップ部分がさらに強化されている点

 

②アウターバレルの先端に11mm正ネジ加工済み。(コンペやサプ取付用のタニオコバ他のアダプター取り付け可能)

アダプターは1個14mm逆ネジタイプ付属

 

③グリップがハイグリップ加工かつ細身なタイプ+マグウェル搭載済み

 

④リアサイト部分はRMR/SRQサイトのネジ規格の為、そのまま搭載可能

 

⑤アウターバレルのショートリコイル式ではなく固定式にして命中精度UP

 

とまぁこんなところですね。

 

続いて気になる点は以下です。

①値段が意外と高い(定価25080円)

 

②Hopシステムが新タイプの六角レンチをチャンバー下部から入れて回して調整するタイプ(昔のWAのベレッタ方式ですが、あれ良くなかった気が・・・)

 

③ハイパー道楽様の動画で見ましたが、アピールしているHopチャンバー及び6.03mmバレルの恩恵が出ていない印象がありました。Hopラバーがなじんでいないのか、弾が散り気味でした。

 

④セーフティレバー/スライドストップ/トリガー/グリップセーフティの塗装がツヤツヤなブラック

 

⑤シューティング向きなのか、サバケ向きなのかイマイチ判断が難しいデ   

 ザイン

 

こんなところですね。

一番気になるのは、海外製のガスブロはバレルとチャンバー交換必須と言われていましたが、

あの弾道を見ていると、やはりカスタムバレルとチャンバー交換は必須に思えます。

ただ互換性が在るかは不明ですが・・・

*個人的な御奨めはMapleleaf/POSEIDON/LAMDAバレル等ですが、搭載できるのかな?

 

久々の長文でおじさん疲れましたが、ぶっちゃけあのデザインなら、ゴールドマッチをプチカスタムしたほうが、実践向きな気がします(´;ω;`)

 

ぶっちゃけた話1丁購入してマルイとの互換性を確認して、カスタムとかしたいのが本音です(笑)

 

ではまたノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hi-Capa CHALLENGER