今更ハイキャパDORに関して思う事 | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

皆様おはこんばんちわ。

今更ですがハイキャパDORに関して思う事を書いてみようと思います。

 

①スライドがハイキャパ5.1より1ミリ程短い件について

→これライラクスのストライクフロント付けて知ったのですが、1mmほどす きまが空くんですよね。

 ハイキャパ5.1ですとすきまは殆ど無いので、つまりスライドが短いとい う事になるんですよね。

 まぁあまり気にはならないのと、ブローバックでスライドが戻った時にフロントに当たらないのは良いとうことで。

 

②グリップの形状と刻印に関して

→これはいい加減新しいデザインにして欲しかったですね。今流行りの

 スタイルとかマグウェルを付けるとか。ただハイキャパユーザーは即変えてしまうか、自分で削ったりとかする方が多いから良いのかな?

 

③フレームに関して

→右側の刻印いい加減に要らないですね。STIとかの刻印だったらいいのですが、あれはちょっと頂けないですわ。接着剤盛って削って消せばよいのですが、面倒なので(笑)

 

 

④スライドに関して

→一番の問題はフロントサイトが外れない(外しにくい)です。

 ポンチで叩きましたが外れないです。これ裏からネジ止めでも良かった     のではと思いますが、難しいんですかね。

 その為塗装の度にマスキングをしっかりしないとダメなんですよね。 

 あと刻印は何とかならなかったのかと・・・  

 

とまぁ色々と書きましたが、レビューになっていないただ殴り書きしただけですが、詳しいレビューはマック堺氏の動画をご覧ください(笑)

 

今はこの様に動画で各種メーカーの銃の弾道や動きを確認できるのは本当に良いですね。

 

ではまたノシ