東京マルイSIG/P226のスライドとフレームを再塗装しました | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

ミッチャクロンのテストを兼ねて最近色あせたP226のスライドとフレームを再塗装しました。

*ついでにリアサイトも再塗装しました。

いやはやP226のフレームの分解はあまりしたくないですね、こんなに大変とは思いません出した。

本当にネットでの分解情報が無いと出来ないですね。

 

さて、とりあえず何時もの処理を行いミッチャクロン+ブラックパーカーで塗装しました。

そしてブラックパーカーが無くなりましたのでまた買わないと( ノД`)シクシク…

というわで画像をどうぞ。

 

ちょいアップ

各部パーツ(スライドストップ、トリガー等)の色あせがあるので、塗装部が目立ちますね。

この部分は精密なので、できればバラしはしたくないですね。

というかこのP226も10年以上のモノですので、買い替えするかカスタムパーツにするかですが、

これはこれからですかねぇ。

ストライクパーツが余っていたので取り付けて見ましたが、ストライク系はやはり良いですね。

ホールドオープン時のこのスタイル良いですよねぇ。

 

最後はフロントのアップで終了。

綺麗に染まったかな?


とりあえず内部とチャンバー系のメンテは終了したので初速としては75~80をキープしています。

カスタムはバレル、パッキン+ブラックバルブと簡単ですが、なかなか良い動きをしてくれます。

ネットを見ていると不人気機種かもですが、とても打ちやすく良いガンと思います。

 

ではまたノシ