東京マルイのガバメント系のエアガンについてふと思う事 | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

最近東京マルイのガバメント系(ハイキャパ含む)をたくさんバラして、あーでもないこーでもないと

試行錯誤してて思うのですが、最近サードパーティーのスライドとかは全然出てきませんね。

一昔前(訳10数年前)はタニオコバ、ライラクス等で樹脂/HW樹脂等で新作のスライドとか出していましたが

最近はガーダー等のアル〇スライドばかりですね。

 

タニオコバのスライドは非常に出来が良く、加工無しでポン付け可能で、価格も限定とかで無ければ12000円くらいで入手出来たとても良いスライドでした。

しかも刻印、セレーション等はタイプによってちゃんと違ってましたしタニオコバの情熱を感じる内容でした。ちなみにラインナップで覚えているのは下記5社の刻印タイプでした。

 

①スプリングフィールドアーモリー社刻印

②キンバー社刻印

③キャスピアン刻印

④レズベア刻印

⑤スミスアンドウェッソン刻印

 

①と②は今出しても売れるとは思いますね有名ですし。

アザーズ-捕食者-という映画で主人公とPMCの仲間がガバメントについて話す中で、①と②のどちら派

という話が出てきておおっ!となりましたのが有名かな?

*あくまで当方の主観です。

後は特にキンバーはジョンウィック2でも名前までしっかり出ましたからね。

 

その辺をマルイさんにモデルアップして欲しいですが、M45A1が出るまでかなり掛かりましたし、今の現状を考えるとあまり売れないですかねぇ。

プレミアムマルイとかで交換スライドを受注販売とかしてくれたら良いですが、これは難しいかなぁ・・・

どうですかマルイさん?せめてMEUにはスプリングフィールドの刻印してくれないですかね?

 

以下は今現在当方が所持しているタニオコバ製スライドです。

①スプリングフィールド刻印タイプ3個(5.1インチ/2個 6インチ/1個)

②キンバーCUSTOM TARGETⅡ 1個

③1911用スプリングフィールドTRPスライド 1個

④1911用スプリングフィールド刻印スライド (アウトレット) 1個

 

*④は刻印ミスの為破格の7000円でゲットしたものですが、ちゃんとしている製品です。

ちなみに③と④はスライドストップ削れ防止プレートが入らないですが、ストップがかかったらスライドを

引いて解除する癖をつけたので、あまり削れないよう気を付けています。

 

長々と書きましたが、結局は上記刻印スライドをどこかHW素材で作ってくれないかという願望でした( ´∀` )

ではまたノシ