東京マルイMEUフレームの塗装済み品をヤフオクで落してみました。 | みかげのトイガンな日々

みかげのトイガンな日々

エアガンをカスタムしたり塗装したり個人的に楽しんでいる内容を紹介しています。

というわけで、先日東京マルイ製MEUフレームの塗装済み/使用済み品を1000円程で落札しました。

写真を見た感じではあまりキズも無く良好でしたのでちょうどフレームの予備も欲しかったので、ちょうどよかったです。

ちなみに塗装はインディのブライトステンレスでの塗装がされていました。

実はシルバー系のフレームは我が家のラインナップでは初なんですよね。

 

シルバー系塗装は難しいと聞いていましたので今まで避けていましたが、このフレームを母体として

色々とシルバー系塗装にチャレンジしてみようかと思います。

 

気に入らない場合はヤスってトビカって(トビカは最近サフの用途で使っています)、ステンレス系のスプレーで塗装かなぁ。

あとはコーティングですが、キャロムショットのジルコニアクリスタルでコートすれば良いのかな?

と色々と調査してから手を付けていこうと思います。

 

とりあえず今週末には届きそうなので、手持ちのナイトウォーリアのパーツを移植してみようと思います。

その後フレームパーツを一式購入して、ヤスってトビカってインディのスプレーで塗装して、ジルコニアクリスタルで・・・塗装って大変ですね(笑)

 

ですが昔ガンプラで色々と塗装していたのでトイガン系はそれに比べれば楽ですね((´∀`))

 

ではまたノシ