百貨店の盆栽展へ行って来ました。
お手頃なものから何百万するようなものまで展示してありました。
サボテンも可愛いですね。
昔買ったけど水をあげすぎたのか、すぐダメになった思い出が。
私が興味あったのは苔の方です。
またすぐにダメにしてしまうかもと思いながら買ってしまいました。
そして苔テラリウム。
とても興味ありますが、お手入れ大変そうなので、私が手を出すのは危険。
すると売場でガチャガチャの入れ物の中で苔を育てられるカプセルテラリウムという物を発見。
500円です。涼しい所に置いてお水も月一回ほど、ガチャガチャの容器に穴が空いてるのでそこからスポイトで水を入れられるようになってます。
私にも簡単に出来るかなと思い、買ってみました。
不器用な私でも完成。キノコは別売りです。
上手く育ってくれるかどうかは分かりませんが、難しくはありませんでした。容器の開け閉めがなかなか上手くいかず、それに1番時間がかかりました。あとはセンスの問題ですね〜。
苔って見てるだけで涼しく感じます。