プロテイン飲みだして約3週間。体調の変化はまだわかりません。なかなか増えなかった体重が少し増えたぐらい。プロテインと関係あるかどうかは不明。
竹脇まりなさんのプロテインが私にとって初プロテインとなり、以前も書いたように美味しくてこれなら毎日続けられそうでしたが、原材料を見て今回はLUXLESS(ラグレス)のプロテインを購入してみました。
ドライストロベリー・グリーンティー・リッチチョコの3種類あり、今回はグリーンティーを注文。
まりなさんの物に比べるとお値段は少し高くなります。
今まで2種類しか飲んだことないので、単純に比較しますと
溶け具合:まりなさんのは5秒ほどシェイクするとすぐ溶けましたがラグレスは飲み終わると底の方に少しだけダマが残ってました。次回はもう少し長めにシェイクします。ほんのちょっとなので大して変わりません。
お味:まりなさんの黒ごまきなこ味はもう少し甘く感じましたが、ラグレスはそこまで甘くなく美味しく飲みやすかったです。私はラグレスの方が好き。
次はストロベリーを試してみたいと思います。効果はまだわかりませんが国内製造・無添加でグルタミンが摂取できる。
いいプロテインが見つかって良かったです😄