基本週4日実家に行ってます。


父が1人暮らしなので、洗濯や食器を片付けたり、簡単な身の回りの事をするだけです。私のマンションから歩いて15分くらいの距離なので近くて良かった。


でも平日は仕事が終わってからなので、実家で用事を済ませて帰宅後、主人の朝ごはんの食器洗いから始まり、夕食作りや洗濯なので、動作が遅い事もあり、21時頃から夕食を食べ始める事も珍しくありません。


夜の運動する時に薬が効いてないと体が充分動かせずやる気が無くなるので、早く薬をと焦ります。


私はドパコールを朝晩1錠ずつで、ドパコールは2列になっている為、特に管理しなくてもわかりやすいです。


ところが今朝、お薬を飲もうとしたところ1錠余ってる事に気付きました。夕べさっさと飲みたいのに主人から猫の病院や自分が歯医者に行った話をされ少しイライラしながら、その前に飲んでるのを忘れて2回目を飲んでしまったか?


辺りを探しますが、中途半端なお薬をはそれだけなので、やっぱり2回飲んでる⁉️

まだ半信半疑。


そういえば、昨日の運動はいつもより体の動きが良かったかな?

それにしては1錠と2錠の差ってあの程度?

それとも私はそもそも2錠必要な体なのか?


考えれば考えるほど不安になりますし、いい加減にしてたつもりはありませんが、お薬飲む時はもっと慎重にと改めて思いました。


服薬後チェックを入れるアプリも利用してるのに。

あ〜❗️❗️❗️お薬こんなとこに落ちてた‼️ってないかぁ😣