シナモンティーで体調が良くなったとか、シナモンに脳にいい効果があると書いてらっしゃる方のブログを読み、そうか❗️と、早速シナモンのパウダーを買って、毎日おかずやお味噌汁などにひと振りして食べております。


アップルパイなんかによく入ってて少し癖があるので、お味噌汁に入れたら変な味がするかもと思いましたが、私はそんなに気になりませんでした。

続けてみようかと思います。


ちなみに私はお茶はノンカフェインの生姜ルイボスティーを毎日飲んでます。


ルイボスティーにはポリフェノールやミネラルが含まれているそうですし、生姜は免疫力を上げると聞きますので。


尿管結石の主人ですが、月曜何とか手術が成功しました。


手術時間2時間。

まだ血尿が出るらしく、抗生剤も毎日打ってますが、少しずつ回復に向かっております。


病院でたまたま話しかけてこられたお年寄りの女性。

尿管結石で、腎盂腎炎から敗血症になり、入院されたことがあるとおっしゃったそうで、もう数時間処置が遅れたら亡くなってたと先生から言われたそうです。


主人には早く退院してほしいと思う反面、焦らずゆっくり治療に専念してほしいと思います。