尿管結石の主人ですが、昨日、突然まともに歩けないほどブルブル震えて熱も上がり、泌尿器科へ行ったところ、腎盂腎炎の前兆の可能性があると言われ、今朝朝一で、紹介状を書いてもらった大きな病院へ。


熱が出てるのでしょうがないのですが、まず、コロナとインフルの検査。結果が出るまで結構時間がきり、その後、レントゲンやら採血やら。即今日から入院となったのですが、病室に入ったのが15時前です。


本人は今はそこまでしんどくないとのことですが、血液検査の数値はかなり悪いらしく、手術も含め、退院まで2週間はかかりそうです。主人は自営業なのでピンチ。


また、毎日面会に行くつもりでしたが、コロナ禍になってから、面会時間は15時から17時で30分まで。土曜は13時からですが、日曜は無しとか、結構厳しくなってるんですね。


下着とか頻繁に持っていけないんだなと思いました。


早く退院できますように。