助けてもらう | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ

こんにちは(^.^)
金曜日担当の渡部達です。


与えることが大事とよく言われますが、当然受け取ることも大事です。(^^)


与えることが苦手な人は、実は受け取るのも下手だったりします。


結局は何でも我力でやりたいという人ですね。
何をするのも一人で頑張って、そして一人で頑張らないとやった氣がしない。
周りの助けもいらないと言う。


こういう人、周りにいませんか?


一人でいっぱいの仕事を抱えて、いつもいっぱいいっぱい感満載で。(それが好きなんですが)


自分のノウハウを教えることもしないし、誰かと一緒にやることもしない。


ただいつも一人であくせくしている人。
何でも自分でやらないと氣がすまない人。
助っ人頼むことが負けた氣になる人。


なんだか寂しいですよね。


みんなつながりの中で生きているのに、その糸を全部切っています。


自分の力や知識を進んで分け与え、しんどい時は素直に援助を笑顔で受け取る。
この方が楽チンですし、うまくいくことなんてみんなわかっているはずなのに。


自分が周りに対してバリア張ってるなー、
自分の殻に閉じこもってるなー、
頑なになってるなー、


と思われた方、ぜひ素直に「助けて」と声に出してください。
きっと周りは、その一言を待っています。


今日の一枚です。
55.櫛名田比賣
クシナダヒメ



助けてもらえる才能


●援助によって開運する
●委ねられる心
●援助が来るまで待つことで解決する
●信頼
●飛躍させる出会い
●助けてくれる人が顕れる


私たちが人生で直面するあらゆる問題や困難の全ては一言でいうと、創造主が与える恵みを拒絶したところに端を発しています。


それらを和をもって、すべてがうまくいくように導くものは、創造主の恵みと援助、絶えず調整し続ける力、全てを無条件に許す救済の力そのものだけなのですが、それを拒絶して自分のやり方でやろうとしてきたばかりに、問題を解決する方法をいくらやっても、本当にはそれが解決しないという状態に私たちは追い詰められ、そして、最後には、とても大切なものを失うというところまでいってしまいます。


創造主の、すべてをうまくいかせるためのあらゆる天恵を受け取って、助けてもらってもいいという、とても純粋な氣持ちというのは、最高の才能なんです。


このカードの神は、あなたにその力を甦らせることで、あらゆる問題を解決できるように導きます。


ただ神の助けを受け入れることで、うまくいかせることができます。