最良のイメージ | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ

こんにちは(^.^)
金曜日担当の渡部達です。


リスク管理という言葉ありますよね。
ビシネスの世界では特によく使われていると思います。


私も以前製品開発の仕事をしていた頃は頻繁に耳にしていました。
ですか、この言葉に対してその頃から何故か違和感がありました。


確かに製品開発においては、起こるかもしれない問題を想定して最悪の事態にならないように準備しておくことは必要なことだとは思っていました。


ただ、そこばかりに意識を合わせて、


「新機能はちゃんと動くのか?」
「あの部品の納期は間に合うのか?」
「問題は解決できるのか?」


なんか心配事探しをしているようで。

やたらとこれに情熱をかける人や得意な人がいたりして、笑


まるで問題が起こるのを待っているかのように、うまくいかないと決めているようで。


リスク管理をすべて否定するつもりはありませんが、
やっぱり楽しい氣分にはなりませんよね。


リスク管理に費やす時間より、最良のイメージを描く時間を増やした方がいいかなと思います。


それがうまくいった時の喜びを先取りする感覚で。
その方がきっと楽しいですよね。(^^)


今日の一枚です。
54.天宇受賣命
アメノウズメノミコト


すべての中心は喜びである


●楽天
●楽しむ
●喜びに戻る
●体を動かしてみる
●踊りやダンス
●螺旋


私たちの魂が共鳴しあい、ともに最高の力を生み出す時の心は、喜びです。


喜びを生み出す物事を共有し、ともに行おうとする時に、最高の共同創造の力が生まれてきます。


お互いの相手に対して行う行為や行動や選択が、さらに相手の喜びと自分の喜びを高めあっていく、そのような肯定的循環の回転の輪の中にともに存在している時、お互いの力がお互いを増幅しあって、最大限の成果を生み出します。


喜びをまわりに広げることによって、あなたのテーマとしていることは、うまくいき、他の魂と喜びを分かち合うことによる共同創造によって、大いなる成果を現していくことを伝えています。