宇宙創造の神の創り出す恵みを有り余るほど受け取る豊かさ | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんにちは。


土曜日の早喜麻結です。


豊かさ というとお金がでてきます。


見渡してみると、自然がいっぱいで環境が豊かだったり


食物が美味しくて、食が豊かだったり、お水が美味しかったり


仕事や人間関係がうまくいっていたり、豊かさって幅広いです。


宇宙創造の有り余るほど受け取る豊かさ というと、自分のイメージする枠を越え


更に壮大な豊かさだろうというのはわかります。


宇宙の恵み、地球の恵みを受け取っていい、、、


受け取れないとかんじるとき


どんな自分なら、どういう生き方なら


受け取れるだろう


そうかんじていたら、湧き出てきたものが 信頼される人になる でした。


今日のカードの神様の氣にあわせて、是非かんじられてみてください。


今日の1枚.豊宇氣毘賣神(トヨウケビメノカミ)




宇宙創造の神の創り出す恵みを有り余るほど受け取る豊かさ
●豊かさの源は宇宙であると知る
●宇宙の恵みを受け取る力を開く
●神聖な意識の持つ目的を果たして生きる
●恵みを受け取って問題を解決する
[伊勢神宮]外宮の神様
[唐松神社]
[天橋立神社]
[真名井神社]
[元伊勢籠神社]

現代に生きる私たちは、豊かさを貨幣経済で測ってしまうことが多く、真の恵みの源を忘れがちですが、私たちの豊かさの源のすべては宇宙が生み出したものです。

たとえば、私たちが食しているあらゆるすべては、この地球の生命力から生まれた生命そのものです。
私たちの衣服も植物か鉱物、石油に由来しているでしょう。電子機器を創り上げているあらゆる部品や電車や自動車や、あらゆるライフラインを眺めてみてください。
どれ一つとして、地球が生み出したものではないものを部品として使っているものはないでしょう。私たちの豊かさというものは、すべて宇宙とその一部である地球から与えられるものなのです。
貨幣というのは、その媒体に過ぎません。

私たちが豊かになるということは、どれだけ宇宙から与えてもらえるかということに関わってきます。
そして、どれだけ宇宙から受け取れるかということに関わってきます。

このカードは、そのような宇宙の恵みを受け取れる力が今開いていっていることを示しています。
また、それを開くことでテーマとしていることや問題となっていることが進展し、解決していくことを告げています。
また、すべての豊かさは宇宙から与えられるということを思い出しましょうと告げられています。
そして、とても大事なことは豊かさを受け取るためには、必ず私たちの神聖な意識と魂が持つ、大いなる目的を果たすように生きることも促されています。
このカードは、そのように生きる時にふんだんなる豊かさが降り注ぐことを告げています。このカードが出たら、宇宙の恵み、地球の恵みを自己が受け取っていいと感じ、それを許している心とつながってみましょう。
もし、それを許せないと感じるのであれば、深いところにある大切な目的を果たすために生きていないのかもしれません。それに氣付いて自分の道を選択し直してみましょう。もし分かるとしたら、自分が何を選択し直したら、どういう生き方に変えたら宇宙の与えるふんだんな恵みを自分が受け取っていいということを許せる心になるのだろうかと、深い意識に訊ねて選択し直してみましょう。

豊かさを受け取っていいという安心した許しを自分に与えられる感覚を大事にして、その感覚に合う選択ばかりをしていきましょう。
そうすると、ふんだんに豊かになる、とこのカードは告げています。そして、そのような援助がそこまで来ています。

神鏡カード解説書&や書籍「実践カードリーディング〜神鏡の秘密〜」より抜粋。
(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)