スピリチュアルな世界、無意識世界に関わる意志を持つ | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんばんは金曜日担当高名波紅凜です。


事をわざわざドラマ仕立てにしてから祈って癒して解決するというやり方をしていました。これからは事が起こりそう、もしくは事を起こす前にスピリチュアルな世界、無意識世界からの問題解決をすると決めます。


そして、この神様と繋がって、
スピリチュアルな世界と無意識世界の側面から解決することをしっかり決め、問題解決のための強力な援助がくるように導かれることに、素直に心を開き受け取ります。



【今日の一枚】
29.志藝山津見神(シギヤマツミノカミ)


無意識世界、スピリチュアルな世界に適切に対処する意志


●スピリチュアルな世界、無意識世界を無視しない 
●スピリチュアルな世界、無意識世界から問題を解決する
●先祖代々受け継がれた問題を解決する
●過去世から受け継がれた問題を解決する 
●スピリチュアルな世界、無意識世界に関わる意志を持つ
●肉体を終えた後の人生についても考慮に入れて生きる


人の人生は、意識の深い根源にあるスピリチュアルな側面(本来持っている神聖さや魂と呼ばれる意識の実在としての目的や方向性)と無意識世界の側面(先祖代々から受け継いだ記憶や過去世代々から受け継いだ記憶)からの影響を大きく受けて創られています。この二つの側面に興味を持たなければ、運命というものは自分の人生を支配的に存在し、なぜそういう運命になるのかがわからないといったような状態にもなります。


人生を成功や進化成長の素晴らしい舞台として創造していくためには、スピリチュアルな世界と無意識世界の要素について、できるならば積極的に関わった方が建設的な人生を創造しやすくなります。人は成長進化するということを宇宙創造の心から、何時いかなる時も促されています。そして、成長進化のプロセスにおいて、時々劇的な変化というステージが存在します。その劇的なステージの変化というのは、スピリチュアルな世界や無意識世界から押し出されるように表出してくるもので、人によっては運命の激流に翻弄されていると感じてしまうこともあります。そして、そういう時には、スピリチュアルな世界、無意識世界への深い理解からの対応のみが的確な成長と成功のプロセスを困難なく進める道しるべとなります。


スピリチュアルな世界、無意識世界への働きかけと 理解は、顕在意識のある部分を構成する自我の好みや信念にとっては必ずしも受け入れやすいものではないことも多くあるため、人生を宇宙創造の意志に従った成長や進化や成功のステージと捉えて積極的に関わろうとする人以外は、深く興味を持たなくなってしまっている場合もあります。しかしながら、スピリチュアルな世界、無意識世界への適切な理解と働きかけは成功する人生のための最高の取扱説明書の一つでもあります。


このカードは、自分の人生のステージを大いに飛躍させるために、スピリチュアルな世界、無意識世界への働きかけや取り組みの心を復活させましょうと告げています。本来、人はスピリチュアルな世界、無意識世界との関わりを十分に保って営んでいる時代がありましたが、進化の過程で自我が受け入れがたい変化を通り抜ける過程で、その変化をみ出した源になったスピリチュアルな世界、無意識世界に関わることを拒絶してしまいました。その拒絶の扉を開けて、穿った見方ではなく、自分の神聖さ、そしてスピリチュアリティに素直に向き合い、またそれを無視してしまった自分や他者の破壊的な感情的選択によって創られたネガティブなあらゆる側面を癒して、自己の真のスピリチュアリティと存在意義に立ち返りましょう。


このカードが出たら、人生のあらゆる側面を自分の神聖さから働きかけて創造したり、問題を解決したりすることを自然に行なえる太古の深い記憶とつながってみましょう。もし、今人生に問題が顕われていたら、それをスピリチュアルな世界と無意識世界の側面から解決することを選択しましょう。あなたが、その専門的な深い知識を持っていなくても構いません。あなたがそうしようと決めることで、そのために必要な援助や情報は集まってきます。それに心を素直に開いていきましょう。


このカードは、そのようなスピリチュアルな世界、無意識世界からの問題解決のための強力な援助がくるように導きます。


神鏡カード解説書&書籍「実践カードリーディング〜神鏡の秘密〜」より抜粋。(c) All rights reserved by Yukiro Wakatsuki)