深くつながる | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんにちは、室咲です。

 

深くつながる

 

そう望んで、1枚引きで示唆をいただきました。

 

時量師神のカードです。

 

私たちは、意識的に生きていないと

 

過去こうだったから、未来もそうなるだろう

 

という因果を生きていることがほとんどです。

 

深くつながる

 

というテーマでいうと

 

自分の中の

 

深くつながったがために、痛みも強く感じるようになった

 

であったり、

 

深くつながることで、自分が揺らいでしまった

 

などなど

 

自分の思い込み、因果が明らかになっていきます。

 

それらを強固に信じていると、

 

ミラクルが起こる余地がなくなってしまいますね。


このカードの神様の力を受け取り、

 

過去の因果に縛られない、新しい流れを創っていきましょう。

 

室咲

 

時量師神

 

時の概念の脱却
●過去に縛られた未来
●それを超越する可能性
●先祖からの問題の呪縛と解決
●過去を見直す
●決められた未来
●決められた未来からの自由
●因果を超える
 
私たちは通常、時間の矢は一方向に向けて飛び続けているという世界に住んでいます。過去・現在・未来という時間の流れを信じて生きています。

この信念が強固になればなるほど、未来の可能性は狭まります。たとえば過去に何かの技術を学び、ある資格を取得したことで、ある職業に就いたり、ある仕事ができると思うのは一見普通の価値観ですが、この見方は、過去のある現実に縛られた未来しか展開することができないという見方をしてみると、可能性を狭めていることになります。

私たちは、自分の過去の記憶を探り、その記憶にある思い込みを変えることで今現在の物事に対する私たちの反応や未来の存在を大きく変えることができます。過去のある出来事に対して失敗という記憶のラベルを貼っていたものを成功への一つの通り道という記憶のラベルに変えるだけでも、私たちの人生観や普段の物事に対しての取り組みや態度は大きく変わります。

このカードは、私たちの持つ時間の観念を変革させることを促すカードです。

また、私たちが頑なに信じきっている因果律を変えることを示唆するカードでもあります。このカードが出たら、私たちが信じ込んでいる、こういう過去があるからこういう未来になるというような、人生の流れを制限してしまう意識を溶かすことにフォーカスしてみましょう。過去に縛られない自己というものにフォーカスしてみましょう。

また、親や家柄、運命の決めた未来というものに捉らわれない自由な可能性の部分にフォーカスしてみましょう。蛙の子は必ずしも蛙である必要はない、そういう氣付きにフォーカスしてみましょう。

このカードの力を真に受け取ると、時間を超越して人生の自由度を極めることができます。