喜んで引き受ける。 | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんにちは。



土曜日の早喜麻結です。



先日、起業家のステキな女性のお話を聴く機会がありました。



若い頃、なかなか芽がでなくて、その仕事を諦めようと思った・・・



もうやめようか・・・と思ったときに



契約が実を結び会社の皆がとても喜んでくれて



自分も嬉しくてお客様にも喜んでいただ



その時、やり尽くそう!と自分に誓ったとのことでした。



上司から頼まれたら、内容も聞かず



はい、わかりました! 喜んで引き受けてきたのです、と。



そうしていくうちに、大事な仕事を任せられるようになり



営業成績がトップになり



それからは、会社内で講師や後任を育てる仕事で



全国を駆け回り、やりきったと思い、退職して、起業したのです。



というお話を伺いました。



何をいつも心がけていたのですか?と質問しましたら



引き受け続けること、と答えられました。


 

そして、自分が上司に大切にされてきたので



自分も部下を大切にしてきた、と答えられました。



引き受け続け、周りの方を大切にしていく



大切なメッセージだと有りがたかったです。


 

今日の1枚75.豊玉毘賣命(トヨタマビメノミコト)

 


 

 
             
富貴豊養
●一粒万倍
●本当の魅力を大きくする
●デビュー
●秘めたる才能魅力を地に植える
[若狭姫神社]

このカードの与えてくれる天恵は、あらゆるよきものを何倍にも増養する恵みです。

この宇宙は、一つの米粒を何百粒何千粒にしてくれる力を持っています。

また、レンズで覗くと、小さな豆粒を何人で分けても食べられそうな大きな豆に見えるようにすることもできます。


そんなふうに、あらゆる喜びを生み出す源をどんどん大きくしてゆくのが、このカードの神様のもたらす恵みです。

人は、一つの才能があれば、それを小さく見せてしまうことも、大きく見せてしまうこともできます。

レンズによって大きくされたものが幻想だと思うかもしれませんが、そうであるなら、スタジオにたった一人しかいない俳優さんの姿が、何千万というテレビに映し出された時に、それは幻想であって何の喜びも与えないことになります。

しかし、そんなことは全くなく、テレビに映し出された数だけそれを見ている人々を幸せにします。このカードの神様の力は、そのようにあらゆるよきものを多くの人々や環境に届けることで、私たちとそれを受け取るすべての人々を幸せにする力です。


このカードが出たら、自分自身の才能や喜びを拡大し広げるあらゆる方法を自分自身に許しましょう。

そうしてくれる恵みが必ず、まわりに現われてきます。

この恵みを妨げるたった一つの理由は、自分の才能や魅力はちっぽけなもので、まだまだ多くの人に分かち合えるものではないというネガティブな信念です。

もしそれがあれば、手放してしまいましょう。


テレビやレンズで増幅された世界ですら、確実に喜びを増やします。

また、一粒の豊かさがあれば、必ず何百倍に膨れ上がります。

そういうふうに、増養させてくれる恵みを委ねきって受け取りましょう。