万年筆に目覚める。自分に相応しい相棒をみつける。 | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまこんにちは!うれしごはん小坪真由美です。

この度庄司いずみベジタブルクッキングスタジオで、ワークショップショップをさせていただくことになりました!ぜひいらしてくださいませ✨



さてさて、最近の余談です。
わたくし、
書きたいことが山ほどあり、

毎日やりたいことがたくさんあります。

最近リッツの空間がお気に入りで、ある時過ごしていたら、その空間に馴染まないものがありました。

毎日ノートに書き出すことを日課にして自分と向き合っているのですが、書き出す時に使う愛用ペンであるフリクションさま。

まぁ、フリクションさまが空間に似合わない!!笑
(いや大好きなペンですよ!〟

書きやすくわたしはここ4.5年記事やメモはかならずフリクションでした。

疑いもせず、気に入ってフリクションでした。

だけど、

リッツ・カールトンの空間で違和感!浮く!笑

違和感!

自分の好きで心地よい空間で、違和感!!

おかしい、、笑。

いままで全く疑問に思わなかったのですが、書く仕事を生業にしてるわりには、こだわりなさすぎじゃない?ということに気がつきました。

で、ライター業の長い先輩が万年筆を使っていたのでききました。

「肉筆ということばがありますけど、万年筆にはインクの抑揚があって、まさに文字が生きているというか、、僕はアイデア出しする時は必ず万年筆ですし、慣れると一番軽くて書きやすいですよ」

とのアドバイス!

ほほーー!万年筆!!

そして、ペン先はどんどん自分用に育っていくとのこと。


これは、わたしの相棒を迎え入れよう!!そう決めました!!イエス!今年の自分への誕生日プレゼント!!

で、


で!先日伊東屋でみてきて、色々提案していただき決めました!!


すてきーと思ったら桁半端ない万年筆もあったり、、

伊東屋さんでは名前もいれてくれます。

今日は時間がなくて受け取れなかったですが、この子が新しい仕事を呼んできてくれる気がしてなりません✨


到着が楽しみです!!


ちなみにフリクションは、みため少しスマートにみせられるのを発見して愛用しています。

さらに余談、

最近スマホで記事書くのが、肩のはりを悪化させてる気がしています。

だから、文字書いて写メしてアップするのはどうだろうと閃いたんですがどうなんでしょうね。

まさしく肉筆!