野菜の甘み凝縮!シンプルが一番!重ね煮のスープ | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまおはようございます。

訪れていただきありがとうございます!!

うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。

簡単で美味しい美肌スープを研究しています。

基本的に動物性は使わずに作ります。
化学調味料も使いません。
野菜様のお力をお借りします。


今日も引き続き重ね煮のアレンジ
シンプルスープです。

作ってみて感じたのは
今日紹介するスープが重ね煮を作ったら
最初につくるべきスープかと思いました。

なぜなら、野菜の旨みを実感できるスープだからです。

ではいきます!


重ね煮のシンプルスープ




2人分
重ね煮 おたま2すくい分
*昆布水 2人分
*塩 小さじ1/4

1 鍋に重ね煮をいれる。ついでに重ね煮ででた水分もいれる。

2 昆布水または水をいれ、沸騰したら塩をいれ味を整える。 

たったこれだけですが、

つい「美味い!」と いってしまうお味に整いました!

重ね煮からしみ出た出汁を加えたのがポイントかと!

ということで3日間アレンジしましたがいかがでしたでしょうか。

根菜の重ね煮、にんじんも、れんこんも皮ごと使いました。


皮にはアンチエイジングに欠かせない抗酸化作用の栄養素が入っているので、ぜひ余すことなく使ってくださいませ。

野菜スープでこつこつと美肌づくりです^ ^


ただし皮ごと使う場合は、オーガニックのお野菜で作るほうが安心です^ ^

皮を使わずむいたとしても、その残った野菜くずでスープの出汁が作れちゃいます!

結局無駄がない分リーズナブルでは!?

今日も野菜さんのパワーで美肌に^ ^


先日、ブランディングのプロ鳥居祐一先生の人脈塾の新年会に参加させていただきました。

たまたま参加した別の交流会で、初めてお会いした時

「一生のお付き合いをしましょう!」と力強い握手をされたのが印象的でした。

人生はご縁がすべて。

そういう気持ちで、毎日を過ごしたいものです^ ^



では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。