集中したいときこそ野菜ごはん。そしてブランディング講座 | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまおはようございます!

うれしごはんフードプランナー&フォトスタイリストのmayuです。
今朝の朝食です!ブロッコリースプラウト入りお味噌汁!
{9CDD03D8-9BBE-4551-8E2E-C982A01F1E2D:01}


昨日はフォトスタイリング協会のブランディング講座、第1日目でした。
{83E23B38-030F-423D-AB92-1D0AC2AEC426:01}
ランチは発酵玄米キッチンで!

消化にやさしい食事だったので、ご一緒したフォトスタイリスト仲間は、みな講座に集中しやすかったのではないかな~と想像しています。

お肉は消化に時間がかかる分、消化するためにエネルギーが胃にいってしまいます。
だから、軽やかにいたいときはお野菜中心がおすすめなのです^_^

腸から幸せホルモンが作られることが実際わかっているで、腸をいかにご機嫌にする食事をするかがポイントかと私は思っています。
食べるという行為は、働いてくれている身体さんに対しての愛💕


さて、話は戻ってフォトスタイリング協会のブランディング講座。待ちに待った講座でした❗️

そして自分のおこがましい思いはひとまず捨てて、まずは自分の個性がどのようにひとさまに役に立つのか、向き合う時間となりました。
うれしごはんでフードプランニングというネーミングも、よりわかりやすく自分の特徴を表現するために、変更予定です。
ブログトップもいまできる範囲で変更しました。
あまりにも放置したままでしたので。汗

自分を掘り下げることは、ひとりではなかなか難しいですが、今日は窪田先生と、敏腕原田さんのアドバイスで、少し自分だけのオンリーワンのスポットを見えてきた気がします!

あとは覚悟だけ!

オンリーワンになるのは、ハードルが高いのは当たり前!

{B30DA5AE-B4B4-4E0A-8DDE-9F4E6CC074C2:01}

こちらのすてきなナンタケットはブランディング講座に参加された方の作品!

昔お世話になったマダムがブランドモノのナンタケットを持っていらして、とても素敵だったことを思い出し興味深々です。

しかもフォトジェニック。

懇親会が行われたお店にて。
{EB90A94C-A511-465E-8959-0E5800DF6102:01}

さあ今日もしっかり落とし込んできます!

みなさまも素敵ないちにちをお過ごしください。