入院生活229日目 伝わらない | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

おはようございます。


朝から泣いてます。


1つはラツーダ戻して下さいと言ったら、

眠剤のテトラミドを減らされました。

試して試して試してやっと落ち着いた


サイレント2錠

テトラミド7錠→入院して4錠に減らされた

アタラックス1錠(入院してからは取扱いなくて飲んでない)

ルボトミール1錠↑ 同じく


この眠剤を飲んでも熟睡はできないし、

中途覚醒も治らない。

でも全くないよりましになる。

だからずっと服薬してきた。


どんどん減らされていく。

もう薬はいじらないで欲しいと

お願いしても、伝わらなかった。

結局、ラツーダ戻して

テトラミド3に減らされた。


前からある、寝ているときの

入眠ではなく意識持っていかれて、

胸を圧迫されて苦しくて、悪夢を見て、

金縛りなのか動くことが出来なくて、

やっと意識戻っても即、また意識持ってかれてを、

30分くらい続く謎の症状。


ずっと前からあるけど、

この1週間昼も夜も起こって

恐怖感が酷い。


過去の入院でハートモニターを着けていた時、

心臓がとんでもない程弱っていると言われました。


寝ている時の心拍数も30以下がほとんど。

不整脈も沢山起こしてる。


そう言う過去のデータがあるから、

1週間だけでもハートモニターを

着けて欲しいと頼んだら、

無意味だし心因性ですよって。

あと、低体重だからですよって。

却下。


他の先生の担当で、

摂食障害で入院している患者さんは、

みんな着けてる。


それも言っても流された。


何言っても伝わらなかった。


退院したら、主治医は変わるのですが、

その先生も、外来診察は1分もないそうです。

もうこの病院に通院したくない。

でも、他に病院ないし、

親の条件でここの病院に通院するってのがある。


どこまで耐えればいいの。

年単位で頑張って、

時には副作用で怖い思いして、

それでも根強く頑張って見つけた

薬。あの努力と忍耐はなんだったの。


この入院は何の意味があるの。


もうやだ。退院は近いけどもうやだ。

グループホームにも行きたくない。

作業所にも行きたくない。


でも、それじゃ普通の生活を自立して

出来るのってなると、出来ない。


何も出来ない。


何も伝わらない。

何も出来ない。


もう医師にもグループホームの人にも

ケアマネさんにも家族にも何も求めない。


じゃぁ、一人で全部耐えられるのってなると、

それも出来ない。


過食嘔吐と

痩せと

自傷行為


やっぱりこれしかない。

でも、過食嘔吐は満足にできなくなる。


生きてるの辛すぎる。