反応性低血糖? | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

機能の夜から眠ると必ず

悪夢、激しい動悸、悪夢から覚めたくてもがく、

中々抜け出せない、震えながら目が覚める、

けど、意識失うみたいにまた寝てしまう、


を分刻みでおこしています。

今日も1日中そうです。


3食吐かずに全量摂取して、

1日3本エンシュア飲んでます。


調べた、食後に起こす低血糖がありました。


原因の1つは、反応性低血糖。

糖分の摂りすぎ。

過度の糖分摂取により、膵臓からのインスリンが分泌されることによって起こる低血糖。


もう1つは、糖尿病2型の初期症状。


この症状は自宅でも起こしてました。

でも、私は過食嘔吐以外飴以外食べ物を摂取していなかったので、

飢餓による低血糖だったと思います。

ここに入院して起こした低血糖も、絶食状態だったので

起こしたのだと思います。



今おこしているのは、反応性低血糖かな、と思います。

昨日から全量摂取→エンシュア3本と糖分摂取が多いです。


分からないけど、またなったらナースコールしようと思います。


眠るのがとても恐怖です。