バイト初日と色々 | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

おはようございます*


昨日はwワークのもう、1ヶ所の初日でした。

17時~21時のシフトでしたが終わったのは21時30。

飲食なので、お客さんの引きがないとパッと定時じゃ

あがれませんよね。 


都内のビアガーデンなのですが、

終わったあと一杯無料で飲ませて頂いて、 

しかもおつまみも頂いて。


金曜日もあって、予約、予約、予約、の嵐でした。

初日に金曜日遅番は可哀想(笑)って言われました。

確かに大変でした。ひたすらビールをついでました。


今って、何でもタブレットだからそっちについていけないです。

注文~お会計~座席管理まですべてタブレット。


飲み放題なのか、アラカルトなのか、何処のテーブルなのか、

把握しきれなくて、てんやわんやしてました。

ビアガーデンなので、ノリノリなイメージの接客が

求められていて、店長も、教えてくれるてとき、

 


よそ!玲瑠!🆗✌️

yes!go!


みたいな(^^;

でも、お客さんとラフに話せるのは楽しかったです。

飲み放題のお客さんには、お次はどうします?

これ、めっちゃ美味いですよ!とか。

私も飲みたいですwとか言ったら、本当に一杯

ご馳走してもらえたり。


ビールのつぎすぎで腕がプルプルして、

筋力の無さを実感しました。

ビールなので、なみなみのパイントグラスは結構

重かったです。


兎に角、初日は何とか乗り切る事ができました。


帰宅したのは24時前。忘れないうちにメモをまとめて、

軽く飲みに行きました。そして2時くらいに帰宅して、

4時頃まで過食嘔吐してました。


昨日もちゃんと、過食食材は届けられていました。

食材の中に桜餅があり、そこではっと、

今日はひな祭りか。と気がつきました。

季節のものをちゃんと入れてくれていました。

そして、歪な形のお握りが2つ。

惣菜類が2種類。


またちょっと泣きながらお握り貪りました。


新しいバイトも続けたい。

親とも仲直りしたい、実家の敷居を跨げられるように

なりたい。猫の看取りもしたい。


でも、痩せが手放せない。


24kg早くきりたい。


生きたいけど死にたい。

痩せ姫にもなりたい。

でも、手放したい。


矛盾があります。


とりあえず、今日は何時もの居酒屋バイトです。

夕方までお布団にいます。


本当はこういう時間を他に使いたいけど

やっぱり身体は怠くて。


気が向いたら、ビールのお勉強します。


おやすみなさい←(笑)