厄除縁日大祭 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥



この間の連休中

県下最大規模と言われる牛伏寺の厄除縁日大祭に行ってきました




今年大役の私たち夫婦

年末から呪文のように厄払いー厄払いーと言い続けたかいあって?、パパが連れてってくれました

初の牛伏寺です




ちなみに…聞いた話だと
旧暦だと立春から次の年の立春までを一年とするそうで
その考え方から「厄払いは節分までに」というそうですよ












この日は曇りだったこともあって少し寒かったーーあせ
(息子の顔w)




駐車場に着くまでにラスト2kmが渋滞で
40~50分くらいかけてやっと到着

車を降りてからは15~20分ほど坂道をのぼっていきます

息子も2/3くらいは歩いてくれました顔2

ずーっと屋台も続いていて、お昼時だったのでフランクフルトとか食べたかったのに
パパがトイレに行きたいって言ってどんどん行っちゃうから食べ損ねた…・

帰りにどさっと買ってもらいました




祈祷の受付をして、境内を少しうろうろ


煙をあびたりしてました

息子もいい子になるように煙をかけまくったらむせてたww



15時からの祈祷に参加しました
50、60人くらいいたかなー

迫力のある祈祷で、厄払いした!!!って感じになれました
(なんちゅー大雑把な感想ww)


息子は疲れからか、終わる5分前くらいまでスヤスヤ寝ててくれたので
夫婦で祈祷に集中できましたw






帰り道は、お決まりの息子の「ママ抱っこ!」

はい、出ましたー!ママご指名…かお
こういう時 絶対パパじゃなくて私なんだよねーw



下り坂だけど、15kgの息子抱っこしてだと腰が砕けるかと思いました涙

正直まだ厄が落ちてないのかと疑ったw



おかげでその日の夜から筋肉痛きたし!
(早くきた筋肉痛に、あれ…もしかしてまだ若いかも?と思う私なのでしたーww)






あと、おみくじ引いたら 吉:) ☆
(パパは大吉☆)

前回19歳の厄年の時は、浅草寺で凶を引きましたがーン
凶って今のところ最初で最後…

あの頃は悪いことが続いたし、個人的に厄って信じてるんだよね


今回は厄払いも出来たし、おみくじも悪くなかったから満足ぱみゅりん




今年一年、無事に健康で過ごせますように…☆**