2歳6ヶ月 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





息子氏、25日で2歳半になりました。









散髪してスッキリしたよハート(黒)
何より私の気分がスッキリしました!
ずーっと切ってあげたかったのですー。


またお昼寝中にササッと切ってもらいましたw
今年はパパと起きてる時に散髪に行くのが目標!ww




体重が順調に増えて、13kgになりました!
抱っこが重いーーええっ!?

なかなか12kgを超えられなかったのに、超えたらあっという間に13kg。

背も伸びたと思う!




最近こどもチャレンジEnglishを始めたのですが
ピーチ、バナーナ、アポーとそれなりの発音で話していてビックリ!!ww

個人的にアポーがツボです。


ももはえーごでピーチ!とか言って 自分なりに理解してる様子。


子供はすごい!!





日本語に関しては、ソーセーセージ(ソーセージ)や ながのぐつ(長靴)など、
なんかどっか一文字多い!おしい!ってのがいくつかありますww

ソーセーセージって、アンパンマンのキャラクターで出てきそうな感じよね。


でも、今回出産のためたった4日の入院だったけど、帰ってみると言葉数が増えた気もしました。








最近は、ますます本が大好きで
出産後は特に ママが読んで!と催促されます。

なるべく息子優先。


今のところ赤ちゃん返りはなく、妹が目を開けると「赤ちゃん目を開けたよー!」
泣くと真っ先にかけよって「何の声?!赤ちゃん泣かないでー!ママが抱っこ!」と私を呼びにきてくれますw

相変わらずチューしてくれるんだけど、
まだ力加減がわからないから強く押しそうになったり、強めに触ろうとするので目は離せません。


でも、多分いろいろ我慢はしてるかな。


おっぱいの時や沐浴の時は、察して大人しく本を読みに部屋の隅っこに行くし

夜2人とも起きてしまって、私が授乳していると
前みたいにママーと泣かずにゴロンして待ってる…


なんか、いい子だと尚更けなげでかわいそうになる涙




でもでも仕方ないことだし、息子にとっても環境の変化に慣れてもらわなきゃだしねー。

周りの力をかりながらマイペースに頑張ります!



入院中面会に来てくれた時のことは、また出産の記録として別記事に書きたいと思います。








あー、なんだかあっという間に3歳になりそうだなーww

















Android携帯からの投稿