クリスマスパーティー | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥



パーティーって言うほどまったく豪華じゃないんだけど顔2

昨日は鶏肉を焼きました!
あと、オードブルっぽいのも作りました。





鶏はみんな食べやすいように骨無しにしちゃったけど
やっぱ塩麹効果でやわらかくてみんな絶賛でした!

息子も美味しそうに食べてました。

クリスマスでなくても作ってって言われたw
本当に美味しかったですハート



白ワイン(なければお酒でもいいかも)と水に
少し醤油と砂糖も入れて
煮込む感じで火を通すんだけど

なんか、分量間違ってる?ってくらい水分が多く感じて心配になりましたが大丈夫でしたww




これね、残った煮汁に玉ねぎのみじん切りと
バターを入れて煮詰めてソースにするんだけど
これがまいう~なのです!!

パンにのせたり、何にでも合いそうな感じ。
こちらを参考にしました★







あと、こちらは新聞か何かに載ってたやつ。




本当は星の付いたピックを使って
クリスマスツリーに見立てるって書いてあったんだけど
そこまで手が回らず…楊枝さんたち!w



生ハムでクリームチーズを巻いて
その上に茹でたブロッコリー、そしてぷちトマトを重ねるだけ。




本当はポテサラでツリーを作りたかったんだけど
最近ゆで卵で息子にアレルギーが出てしまったのでやめました。

卵アレルギー。かたゆでなら全然大丈夫だったのに…
体調もあるかな。気を付けないと。










そんなこんなで、あとはケーキを食べました。
今年もパパの取引先の関係のケーキ!
その中でもオキナヤさんのにしました。





メリークリスマーシュ!!と大興奮な息子。
少しスポンジがパサパサしちゃってた…
けど、甘過ぎず美味しかったです。

私はこんなシンプルなケーキが好き。



あとね、西友で買ったシャンメリーも美味しかった!
義母がお代わりして飲んだくらい。








あと、実家からも差し入れが。





これ、さとのか工房のイチゴムース
美味しかったですー!!


至福のときでしたーハート










Android携帯からの投稿