絶賛成長中!! | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥



はー、今日はまたアプリの調子が悪く
ブログUP出来なかったドクロ






息子氏、25日で2歳2ヶ月になりました。



最近 プラレール熱、再燃!








電車の名前もたくさん覚えてて
私が間違えると「ちがう、○○だよーぅ!」と教えてくれます。笑




それから、今さら歩行器にハマる…




私の実家にて。



去年使っていて しまってあったのをたまたま見つけ愛用中。

おかしすぎる!!








行動では、
わかってて悪いことをする、わかってて言うことを聞かないことがあるので
まだまだイヤイヤ期は健在です。


でも、その中でも 座ってご飯を食べなさい、とか
道は飛び出しちゃ危ない、とか
私たちが言うことを「はい」と言って聞けるようにもなってきました。


これ、すごい成長!!
もちろん機嫌も左右しますが、嬉しい進歩です。








あと、挨拶もちゃんと出来るように。

お散歩をしていると、知らない人にも「こんちわー」と言うよ。笑
「あのねー」って会話しようとするけど
みんなにはなかなか理解してもらえないんだよね。

ま、まず挨拶を返してはもらえませんが…

言葉については、また別記事にまとめようかな。






あとは、最近うちもだんだんと
何でも自分でやりたがるように…





絶対出来ないプラレールの電池交換もやりたがる。
ドライバー使わなきゃだから、機嫌を損なわないようにフォローしながらやってます。


だんだんと男の子へ成長中です!








Android携帯からの投稿