こんなのあり!? 3匹のこぶたの話 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥






みなさんが認識してる3匹のこぶたの話ってどんな内容ですか?


ちなみに、私が馴染みのある話は


3匹のこぶたが独立して各自家を建てる。
(1番目がワラ、2番目が木、3番目がレンガ)
狼がやってきて、ワラの家は吹き飛ばされ
木の家は焼かれる。
2人の兄ぶたは、末っ子のレンガの家に逃げ込む。
狼は、レンガの家の煙突から侵入しようとするが、煙突の下でこぶた達がお湯を沸かして待っていて、狼はまんまとお湯に落ちる。
狼は、あつい!と言いながら森へ逃げ帰る。
めでたし、めでたし。


みたいな感じです。



実は、最近息子の寝かしつけにこの話をしていて
息子も必ず「3匹のこぶたのお話して~」と言うので
今日実家に行った時に本がないか探してみました。


その時2冊出てきて、そのひとつが個人的に衝撃的だったの!!



こちらです。






学研の3匹のこぶた。
その内容は、まず 上の兄ふたりは
それぞれ家を壊された時に食べられちゃいます!

この時点で え!?となる私。


そんでもって、末っ子の弟は
狼にカブを獲りに行こうとか、りんごを獲りに行こうとか誘われます。







それをうまくかわして狼から逃げていると
狼は怒って、レンガの家の煙突から侵入しようとしてきます。








末っ子の弟は煙突の下でお湯を沸かして待っています。







そして、衝撃のラストがこちら。







まさかの、こぶたが晩ごはんに狼を食べちゃう!!
しかも 最後「はい ごちそうさま」って…
そんな あっさり!?







見て、この満足そうな顔…


もう絶句(°Д°)









母に見せたら爆笑!!
たしかに、だんだん笑えてくる!





私ははじめて読んだので、自分の認識との違いにビックリしたんだけど
みなさんはどうですか?
(母が言うに、この本は従姉からもらったんじゃないかって。)




個人的には、息子には読まないかもなって感じです顔2







ちなみに、私が小さい頃読んだのは こちら。