流しそうめんの会 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥




おはようございます*

今日も暑いーー!!
ベランダで洗濯物を干すだけで汗だくです…

昨日、甲子園第一試合で
長野代表上田西は木更津総合に惜しくも負けてしまいましたー。
勝ってもおかしくないようないい試合だったのでホント残念。 
木更津総合には次も頑張ってもらいたいですね。







さてさて。
昨夜は、パパの友達Tさんに誘われて
Tさんの新居で流しそうめんをしました!

他にも3家族ほど参加。
みんなパパの会社の同僚で、私も知っている先輩方です。
毎度お馴染みのメンバー!


新居、とは言っても
以前祖父母が住んでいたという平屋の古民家をリフォームしたので
モダンな、でも和の要素たっぷりの素敵なおうちでした♡
こういうのも有りだわーって奥さん達みんな言ってた。

写真はないですが、ソファーとかの家具もおしゃれだったし
和室の天井からお手製のブランコが吊してあって、ナイスアイデアだなと思った!
(うちも作りたい!と思ったけど、意外と息子は興味を示さず…顔2



子供も9人くらいいたかな!
上は3年生、下は8ヶ月という幅広さxun
息子は、はじめ人見知りしてたけど
だんだんとお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって遊んでました♡
同じ歳じゃなくても、みんなにもまれながら楽しめるんだよね。
とってもいい経験だったんじゃないかな。

(最後にうちが参加した集まりは、かれこれ2年前のBBQなので
子供達もみんな大きくなって顔も変わってました!)








流しそうめん、夢中になりすぎて写真ないけど
ちくわやプチトマトなども転がってきて面白かった!
こども達も大喜びでした。
パパは、やっぱBBQじゃないと物足りないなーなんて言ってたけど
こども達は楽しめたもんね!



あと、スイカ割もしたよ。



ちなみに、これパパ。大人代表!
微妙に割りました!笑
息子も楽しそうだった。



Tさんの奥さんの手料理と、スイカのデザートも美味しくて
私もこんなおもてなしを覚えなきゃなーと思いました。
いろいろ用意してくれて、ホント楽しめたと思います!


ステキな夏の思い出になりました♡










Android携帯からの投稿