持ち寄りランチなママ会♡ | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





昨日は仲良しママさん達と2ヶ月ぶりのママ会でした@もりちゃん宅

ただ、一人、めいたんが熱が出てしまって欠席だったから華がなくて寂しかったー涙
また次回みんなで集まろうね!!




賑やかボーイズは、終始電車!
そして毎度お馴染み?となりつつある
あーちゃんとちーくんの奪い合いww

うちの息子はすぐあきらめるんだけど、他の2人はなかなかねばるんだよね!


そして、こーやって見てると握力が強くなったなーって思った。(しみじみしてる場合でも無かったけどw)






プールでも遊ばせてもらったよ。
なんと、これ漬け物用の桶なんだって!
下から水も抜けるし、プールにも使えちゃう代物でっせ♡


ちーくんは入らず…
おうちのプールにみんなが入ったから、何か違和感があったかな?

息子とあーちゃんで楽しませてもらいました。






今回は、持ち寄りランチのような形にして
メインのピザは、もりちゃんが生地を作ってくれたのでみんなでトッピングをして焼きました♡

畑でとれたトマトや、ピーマン、コーン、ツナ、ズッキーニなど!
かなりの具だくさんで、焼けるか心配したほどww





うちの息子だけ、トッピングせずにひたすらつまみ食い…おいおい顔2
ママは肩身が狭かったよ!!
もっと家でも料理させようと思った瞬間でしたw




あとは、シーザーサラダと
よっしー手作りのコールスローなど
野菜もたっぷりとれて美味しかった♡

私は、実家の母が作ったしまうりの粕漬けを持参。
あと、デザートにブルーベリーを。

ちょうど よっしーがブルーベリーソースの牛乳寒を持ってきてくれたので、一緒に頂きました。




しっかり食べたので、私夜お腹がすかず野菜のみだったと言う…。
ピザ、これ一枚で約4人前なんだって!それを2枚作ったよ。
ホントお腹いっぱいでした!


生地もボリュームあるし、本当美味しかったので、私も家で挑戦してみようかな!

あと、コールスローも美味しかったし簡単そうなので作ってみたい♡
よっしーにレシピ聞いてやってみよう!





やはり外でご飯を食べると言うと
遊び食べになっちゃう息子…

この日もほとんど食べずええっ!?つまみ食いしただけかい!っていうね。



みんなは食べ終わってまた電車で遊び、取り合いになってちーくん大泣きの中、息子さんは一人ぐーすかぴーと2時間お昼寝…Zzz
(その日の夜は21時就寝、朝8時起床…。よっぽど遊び疲れたのねww)


他のみんなはお昼寝なし。タフやねー!


おかげてママはゆっくりお話できたので、感謝ですがねw






そして、もりちゃん!今月2人目のお産を控えてます。
来週パパがお盆休みだから産んじゃいたいと意気込んでましたが、どうなるかなー?!
楽しみだねxun


元気な赤ちゃんを産んでね!!
また吉報を待ってます♡


お産前に本当にありがとう!













Android携帯からの投稿