ズッキーニ | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





わが家で去年から作ってるズッキーニ。
今年は黄色いヤツと緑のと2種類作りました。


穫れたては やわらかいし
本当に美味しい♡



昨日は、ナス・ピーマンと一緒に甘味噌炒めに





甘味噌は義母の手作りで、多めに作ってストックしてあります。

黄色いズッキーニは、少しかぼちゃ?みたいな味がするんだよね。
なので、普通の緑の方が
何にでも合う気がします。






あと、少し前だけど
舞茸とズッキーニの炒めもの♡





これ、味付けは塩胡椒だけ


どっちも簡単で美味しいおんぷ*




ズッキーニ、去年はうまく実がつかなかったけど、TVで
自分で人工的に雌しべと雄しべをつくっけて受粉させるといい
ってやっていたらしく
義母がやったおかげか、今年は結構実がついたよ♡



ズッキーニ、息子も好きです。









Android携帯からの投稿