息子語録と最近の変化 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥






今週は、梅雨入りしたせいで天気も悪いし
私自身 花粉症と風邪が混ざったような症状に
なんだかスッキリしないです…

パソコンにも手がつかず…
やっぱ具合が悪いとダメですね。





そんなこんなでも 息子は変わらず…顔2
やんちゃ やんちゃ


1369667402597.jpg




最近は、「えー?これなんのおと?」とか文章っぽく話すこともあります。

プロペラみたいな回っているものを見ると
「ちゅーちゅーまーってう!(くるくる回ってる!)」と言います。

「おやおや?」とか「あれ?」とかは、
何かに疑問を持っている時?に言ってる感じ。笑


海の生き物も言えるようになってきました。
● にゃめ → さめ
● まんもー → まんぼう
● かに
● あめ → カメ

いまだにカ行が言えないので、馬も熊も「うま」。
馬のときには「ぱっかぱっか」っと言うので判別可能!笑







最近の変化メモ

ウニッコ パパが好きになってきた!笑

朝は起きると「パパー」と呼んで、パパと遊んだりしてます。
仕事から帰ってくると、ちゃんとお迎えします。
嬉しそうに抱きついてるよピース
こんな風になったのも、パパが「すくすく子育て」を見てから。
息子との関わり方がなんとなくわかったらしい。
ありがたいことです。




マリメッコ ジャンプが好き

「せーの、ぴょん!」といって ジャンプがブーム。
でも飛べてなくて、ほぼ屈伸だけどww
うさぎの耳みたいに頭に手を当ててます。
私が隣りで一緒に飛ぶと喜ぶ!





ウニッコ TVの好みが変わってきた
 
今まで見なかったものを見たりします。
最近は「みいつけた!」のオープニングが嫌い!笑
今までやらなかった体操も、後半からやるようになった。
唄ながら踊ってます。どんだけ気分屋なんだええっ!?
「えいごで遊ぼう」も好んで見るようになって
シャボン玉のことを「バボー」って言ってました!笑
ウケるーxun





さて、今度はどんな風に変わるかなー?