新しく買った息子グッズ | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥







わが家もついに購入!
まっちゃん、買ったよ!笑

1368520214767.jpg1368520232557.jpg



エジソンのスプーンとフォーク。
前にママ友さんから使いやすいって聞いて気になってた物。

まだまだ手づかみが多いんだけど
今までのよりは使いやすそうです。




あとは、こちらも。

20130514175724066.jpg





これまたエジソンのお箸。
まだ 親指だけ引っかけて 箸先ですくって食べてる程度。
うちの息子の指が短いのか、うまく持てない感じ?です。


でも、今は箸先ですくって食べてくれるだけでいいけどね。
進歩してるので、十分です。









あと、こんなのも買ってみた。

1368520253213.jpg

1368520273260.jpg





磨き残しが赤くなるっていう歯磨きジェル!
使ってる人います?

はじめ息子で試したらあんまり赤くならなかったから
「わお、優秀!!チューリップ」って思ったものの
試しに私も自分の歯磨きに使ってみたら
ほとんど染まらず… ん、これはおかしい。
おかしいって言うのもおかしいけど!笑
ただ、大人の歯ならもっと赤くなると思うから。


結果、これ、説明書き通りにやると全然赤く染まらない!笑
そりゃそーだよね、7カ月の子から使えるものだもんね。
小学校とかでやった歯科検診を想像してた私も悪いか顔2 

一回歯ブラシで歯にジェルをつけて、うがい、
そして赤くなったところを中心に念入りにブラッシングって手順。
面倒なワリにそんなに赤くならないとくれば
途中うがいをはさまずに 赤いまま磨く方がいいかも?
もはや普通の歯磨きジェルー!あせ




でも息子の歯では、食べカスがつまってたりすると赤かったし
まったく意味がないことはないです!笑 
↑ややこしやー



磨き終わった歯ブラシも この通り!
普通よりすこし真面目に洗っただけで もう赤くない。

1368604104172.jpg




今のところ歯磨きはきちんとできるので嬉しい。
キレイに磨けていると思います。






























click here! thanks♡

人気ブログランキングへ