嗚呼、ずる賢い! | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥




息子のこと。
今年は、またまた帽子に苦戦中です。



私 「外へ行く時は帽子をかぶろう!ママとの約束だよ」
息子 「ぼーし!」

 


家を出る時はご機嫌でかぶるんだけど、
外でしばらく遊んでると ポイッて脱いじゃう!
そして もうかぶらない。




 



もー、言うこと聞かない不良息子。

ベビーブックとかで アンパンマンが
外では帽子をかぶろう!って言っているページが好きで
よく見てるんだけどね。現実はダメみたいね。








先日アイキッズイクラで勝又先生と話した時に
「2歳からのイヤイヤ期とかって、いろいろが分かってきた証拠。快ちゃんは賢いのねぇ!」
って慰めてもらいました。笑



反対に、TVを見る時に夢中になるとTVに近づいて見てたけど
最近は 「下がって、椅子に座って見てね」 と言うと、
3回に2回はちゃんと下がって椅子で見るようになりました。
スグまた前に行く時もあるけど!笑


たしかに いろいろがわかってきてる。
言葉も増えてるのでコミュニケーションもとりやすくなってますが。

どんどんずる賢い男になるのかなー。。。














 Click here! Thanks♡

人気ブログランキングへ