みなさん、こんばんは。

Mikael(ミカエル)の美花です😊

 

 

 

このたびミカエルにお名刺ご依頼いただきました

和歌山市屋形町にあります【そば切 徳】様

お名刺を納品させていただきました😊✨

 

 

 

 
 
 

 

 

 

2月24日(日)のお打合せから約1ケ月。

ミカエルのペースに合わせていただき

 

ひとつひとつその都度確認作業を丁寧にお付き合いいただき

本当にありがとうございました。

 

 

そば切徳さんとの出逢いは昨年。

まだミカエルを始める前でした。

cafe bar haruさんのご紹介で、昨年初めて訪れたそば切徳さん。

「和歌山でこんなおいしいお蕎麦が食べられるなんて!!」

というみなさんの感動の声は、間違いない!

と、ミカエルも思いましたおねがい

 

 

 

 

今年に入ってからはharuさんでの英会話教室にも【そば切 徳】さんの女将さん・亜喜代さんが参加してくださっていて

 

2月からは短期でご長男がカミール先生のマンツーマンレッスンも受けてくださったり

亜喜代さんと誕生日が10日違いなど😍😊💕

 

今年にはいってから距離が近づいているうれしさがありました😊

 

haruさんでの英会話教室でのひとコマ。
一番左が【そば切徳】さんの女将・亜喜代さん😊🌸
 
 

 

 

 

そしてこの度

お名刺のご依頼をいただきました。

 

 

実は1月上旬にお打合せをさせていただく予定だったのですが

 

 

打ち合わせ予定当日びっくり

「あれ、なんだか、少し体調がおかしいぞ・・うーん

少しダルイ感じというぐらいなので大丈夫だと思うけれど、今日の午後の打合せに行くとなぜか自力では帰ってこれなさそうな予感伊予感がする・・🤔」と

 

なんとなくの身体のサインを感じ、お約束数時間前でしたが、快く後日に変更していただきました。

 

 

それから予感的中(笑)熱がどんどこ上がり(笑)

約14年ぶり?のインフルエンザで、流行にのってしまいました(笑)

 

 

 

回復してからは<ミカエル>の名前が気に入り

屋号としてミカエル活動を始めてみようと決心し

HPやFBを開設し名刺を作り

2月11日にミカエルを開始します宣言をする運びにおねがい

 

 

きっと、1月のときはまだそのタイミングではなかった。

徳さんのお名刺作成はきっとミカエルの形をまず整えて「やります」って宣言することが先で

ベストなタイミングを神様は準備してくれていたんだな、と思います✨✨

 

 

そば切徳さんとはその後

2月24日に打合せの運びとなりました。

 

 
打合せ時に様々なステキなコンセプト、想いをお聞かせいただきました。
 
 
その後作成をしていく過程で
それらをすべての文面をお名刺に載せて伝えるのではなく
やはりお店に来ていただき
店主・芳夫さんのお蕎麦、女将・亜喜代さんのお人柄に触れていただくことから始まる!
と思い
 
名刺はコンセプト等を最小限にし
頂いたお写真を添付。
 
 
シンプルに<このお蕎麦を食べに行ってみたい>
と想っていただけるような名刺に仕上げさせていただきました。
 
 

 

 

 

私はじっくり作り上げるタイプなので、急ぎの方はお受付することが出来ません。

そば切徳さんは

「まったく急ぎませんので、ミカエルさんのペースでお願いします」

と言っていただけ、作成中のやり取りでもお忙しい中、ご回答いただけました。

 

 

『ミカエルさんにお願いしてよかったなと感じた期間でした。大満足な仕上がりに感謝感激です』

 

 

と言っていただき

そのやり取りも含めてミカエルなんだっていう一面を見てくださっていて。

私も感動。感激しました。

 

亜喜代さんのブログにもお名刺のことをご掲載いただきました。

ありがとうございます✨✨✨

 

 

 

 

大切な想いを持って頑張っている方のサポートをしたい。

ミカエルもその想いに寄りって作成したい。形にしたい。

その原点にカエルきっかけとなりました。

 

 

 

いろんなチャレンジ・経験をさせていただけたことに感謝とともに

 

この名刺をお二人が誰かにお渡しするときにも

この名刺を受取る方も

双方がよろこびがカエル✨ような名刺になれば。

 

そして

これを手にとった方が

そば切徳さんに足を運びたいなと思っていただける【つながり】のきっかけとなりますようにと願っております。

 

 

 

 

そば切 徳さん、本当にありがとうございました✨✨

 

 

そば切徳さんホームページ

 

多才な女将・亜喜代さんのブログ

 

 

ご縁をつないで下さったharuさんのホームページ

 

<オフィス・ミカエル>への詳細・お問合せはこちらから

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

【よろこびカエルお手伝い】

Mikael(ミカエル)・美花

 

 

 

 

via Mikael ミカエル
Your own website,
Ameba Ownd