卑弥呼 | mikael-yahaelのブログ

mikael-yahaelのブログ

ブログの説明を入力します。

朝ドラどOSKの方のラインダンスを見るたびに


子供の頃に近鉄あやめ池遊園の劇場で

卑弥呼の劇をみて

歌と踊りに圧倒された事を思いだします〜


姉と真似して踊ったり

演じてみたり〜




漫画歴史の人物を何時も読んでました~

箸墓〜

 






昨日〜
頭からコノハサクヤ姫が離れなくて〜
スサノオさんに会いに行ってから
行って来ました〜




この辺りは
今は住宅街ですが
昔は桜が咲き乱れ花見🌸の名所で桃源郷があったらしいです〜

火の神さまペレとも繋がって
マイエレメントの火の女の子みたいに〜
気持ちは激しく
風林火山のようにどっしりと
見守りたいと感じました〜

夕方のカミナリと雨で
最近〜続いていた歯痛と頭痛と咳がましになりました〜