しばらく忙しくてネットをボーっと見る暇も無かったがパッキャオの文字が目に入った。

 

何と9月にラスベガスで、WBC世界ウェルター級暫定王者マリオ・バリオスと対戦交渉がされているという。

マジか、45才で。

 

しかも相手がガチでしかも暫定ながら世界王者。以前のパッキャオならと思うがどんな動きを見せるだろう??

 

とかって思っていたら日本の格闘技RIZINでも発表が??

 

何と7月にボクシングルールでパッキャオが日本人と対戦するという。スイマセン、日本人選手の事は全く知りません。。。

私は格闘技はPRIDE辺りでほぼ止まっていますので。。。

 

しかもこちらは対戦交渉では無くて本決まりのようだ。7月にこの試合をして無傷でウォームアップが出来たなら9月にも

バリオスとするのだろうか?

 

バリオス側とすれば話題性は十分でいくらでも待つだろう。しかもWBCだし。

 

記事によるとパッキャオはアメリカでの訴訟にも負け今後大統領選にもう一度トライするにも稼がなければいけないとか。。。

 

パッキャオと言えばアジア人のボクシングファンなら誰にとってもある意味ヒーローだろう。今回の復帰に関しては賛否ある

だろうけれど普通に日本でパッキャオの試合が観れるというのは嬉しい事ではある。

だが、全盛期ではないのは間違いないのでどんなパッキャオになるのかは分からない。

 

それにしてもRIZINというのはメイウェザーもリングに上がったしパッキャオまで。どういう交渉しているのだろう?

 

一方、ボクシング界は相変わらず鎖国一直線だw  

非ボクシングはダメ!! なんだけど井上尚弥が出るレジェンドスパーリング大会はOKでしかも全然継続性も無い。。。

ネリーは永久追放!! なんだけど井上尚弥が試合するなら解除する。

(これは井上個人を批判しているのではない。その周囲を。。。井上がするなら何でも受け入れて盲信しているモノを。。。)

 

うんうん、それも理解は出来る。

 

真面目な部分と興行としてお金を稼ぐ部分。

 

そのバランスは大事。でも、そのバランスをどこをみて決めているのだろう?

 

パッキャオが日本でボクシングルールで格闘技のリングに上がる。

 

これを聞いてすぐに批判めいた気分になった人。君は一体何様だ?君はそんなに真面目に自分の本業だけで稼ぐのを美徳と

しているのか?それとも自分は良くて自分のヒーローだったパッキャオはしてはいけないって?

オモテに出て稼いでいる人はそのイメージを壊さない責任があるって??

 

口だけの真面目は要らない。

 

行動で真面目さを実現していっている井上は確かに素晴らしい。このパッキャオの報道をみて井上尚弥は何を思う。。。