ボクシング WBC世界Sフライ級王者のエストラダ、6月29日に米国でIBF、WBO世界フライ級王者のロドリゲスの挑戦受ける (msn.com)

 

いよいよ決まったみたい。井岡が何年も対戦を望んでいたエストラーダとは今回も縁が無かった。

 

こればかりは仕方ない。しかし、色んな見方があると思うけれどあとちょっとだったような気もするし元々縁が無かったような気もする。

 

フライ級時代に対戦の機運があったものの結局エストラーダのケガもあり交渉の最初の段階でぽしゃったとか何とか。

井岡が引退から復帰してからはロマゴンかエストラーダと対戦したいと公言するも、そのロマゴンーエストが再戦にまでなり。。。

井岡はアンカハスに舵を切るもコロナで実現しない上にアンカハスは陥落。。

 

そしてここが一番だがジョシュアフランコと統一戦を行い会場にはエストラーダも来場。

ここで井岡にとっては痛恨のドロー。

 

ここで手に入れかけたものが全部こぼれ落ちた感があったと思う。

 

でも。個人的には今更エストラーダとやってもなぁ。と思っていたのでこれで良かったような気もする。

エストラーダが勝てば、井岡も勝っていればその時の方が観たいと思うし、エストラーダが負ければバムとの対戦を観たいと思える。一応兄が負けた相手だしバムもやる意義はありそう。。ってテイケンだしやっぱりしないかな?

恐らくバムは勝って来日する時は田中が相手だろうな。。。