ドジャースが通訳の水原氏解雇、違法賭博で大谷の資金着服か(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

朝から色んなメディアが取り上げている。

昨日の開幕戦では大谷は普段通りの活躍を見せたし、水原氏もいたみたい。

 

色んな記事を読んでの憶測だけど。あくまで憶測。

 

水原氏がスポーツ賭博をしていたのは間違いないようだ。アメリカでは約40の州では合法らしいが。

それでもMLBに所属する関係者は禁止となっている。当たり前だ。八百長疑惑に繋がるから。

 

水原氏はともかく賭博にのめり込んで約7億の借金を作る。それを当初は大谷に肩代わりをしてもらったと言っていたとの事。

しかし翌日には大谷側の代理人弁護士事務所から大谷は被害者で全く関知していないという事になった。

 

私はこれはどうだろう?と思う。

やはり大谷は水原氏から告白を受け、肩代わりをしたのではないだろうか?

大谷が自ら決済してしまったのではないだろうか?

そしてそれをした事により、大谷自身も賭博に関与した事に繋がるために水原氏だけを切ったのではないだろうか。。。

 

今回の出来事。お金というものは人を狂わせる。

そしてお金に無頓着で狂わない人も大金を持つと狂わせられる。かもしれない。

 

一般人が大金を持ってもあまり良い事は無さそうだ。

 

ザ・マネーのメイウェザーはリングの中でも外でも上手いよな。。。