JBCが井岡一翔に戒告処分 - Yahoo!ニュース

 

詳細は各々記事を読めば良い事。3月10日18時頃の時点でヤフコメは1000を超えてるw

サラっと見たが何となくタトゥーの事も一緒にして書いてる人が多いようにみえた。

 

そもそもこの処分って22年大晦日の事についての倫理規定違反?での処分らしい。。。。。

 

1年以上たってからの処分か。。。

 

私はそもそも田中と試合をした時に大麻成分が検出された時のJBCの尿の杜撰な管理に対しての処分や今後の改善策の具体的なものが見えてこないしよく分かっていない。。。

 

他人の尿を自宅に持ち帰って冷蔵庫に入れておく感覚。。

 

冷蔵庫って普通に食材が入っていると思うけれど。。。どういう事??笑うしかない。しかも当時〇論っていうサイトの主はJBC職員やJBCを擁護するような論調だった。

ちょっとその感覚は私には理解出来ない。

 

JBCは少なくとも組織、しかもコミッションなのだから。。。ドーピング検査をJBCがする必要が無いのならばしなければ良いのに、自ら責任を持ちたがる。そしてその結果が杜撰な管理方法。。。。しかも自宅の冷蔵庫に他人の尿を入れておく。。。

これってドーピング検査の知識が無かったから仕方ない というレベルなのかな?

 

そんなJBCがいくら今回はアメリカの検査機関に検査を委託したとはいえそれを丸ごと信頼して良いのか?という時点で今回のドーピング検査結果にも疑念を抱いてしまう。

 

そして先ほど〇論も見てきたら記事が載っていた。

そこに田中戦の時の関係者の話しとして『検体を自宅に持ち帰ったりしてしまったから証明にはならないが、大麻成分自体が間違って検出されたりするようなものでもない』という事が書いてあった。

 

笑ってしまう。自宅の冷蔵庫に他人の尿を入れて保管する感覚の人たちがする話しを信じる云々は置いておいて、何というか。。

これって一昔前の近所の井戸端会議のウワサ好きの主婦の感覚だな。。。真偽はどこかにおいて置きウワサを流して何となくのボヤっとした悪い印象を与えていく。。。恥ずかしいね、今時。

 

自分のリュックかカバンだったかにそのまんま入れて電車乗って自宅に帰って冷蔵庫に入れて保管?っていうのかされた検体から

出たって。。。そら大麻成分が間違って出る事は無いのか知らんけど、そんな人たちが故意に混入したんじゃないの?っていう疑いの方がむしろ自然な気すらするけどな。。。

 

それにしてもJBCって懲りないな。。。そして選手を守るべき立場ともいえるJPBAの対応も酷い。

 

いくらボクサーが頑張っても日本のコミッションがまともでなければ報われない。

まぁ、誰かに言わせればこんなコミッションでも韓国とかに比べたらまともだ!となるみたいだけどw

。。。恥ずかしく無いのかな?その感覚。。。

 

それにしても大麻と井岡。私はボクサーとしてのリング上での井岡しか今の井岡を知らないが大麻を吸っているようにはみえないが。。。