世界Sミドル級王座決定戦が行われる。といっても女子。

 

シャダシア・グリーンvsフランション・クルーズデザーン

 

統一王者が負傷で休養王者になっている事による決定戦。勝者が4団体統一女子世界スーパーミドル級王者サバンナ・マーシャル

とやる事になる、のだろう。。。

 

このシャダシア・グリーンは女子としては異例のKO率の高さ。13勝のうち11がKO勝利。これは凄い。

 

そして何が注目したいかってそのバックグラウンド。彼女は学生時代はバスケットボールで将来を有望視されていたみたい。

正直、現在はマイナースポーツとなっているボクシングにおいてメジャースポーツの選手がボクシングをしていたら。。。

誰でも思う事だと思う。

 

2019年にデビューで現在は34才。ってことは30才前後でデビューか。。

何故バスケからボクシングに。。勿論、アメリカなのでアマキャリアが十分にあってのプロ転向なのだろうけど。

 

対するデザーンもKOこそ少ないけれど元王者でパワー系。

勢いからしてもシャダシア・グリーンが勝つ確率が高そうだけど面白そうだと思う。

 

計量でのフェイスオフではお互い何言っているのか分からないけれど何となくデザーンが勝ったような気がしたw

 

シャダシアの右がさく裂するのか。楽しみです。