7月になりました。

149600000km離れた太陽からの光は
雨雲に覆われて、それでも地球を照らしてくれてます。

先日 香水の調香師さんに会い、自分だけの香りを作って貰いました。



今の様々を聞いていただいて、
チカラを分けてくれる、香りを作ってくれます。

で、つい先日、届きました。




「能書は読まず、香りを聞いて感想を」と言うことで早速。。


具体的な感想は、こちらでは書けないけど、
答え合わせの気分で調香師さんからの文を読む。

。。

今の私に足らないところ。
たくさんあるだろうけど、
それも潜在意識と潜在意識の中で、
それぞれに。

香りは、どこか懐かしい夏の日の下、
森の日陰からさす太陽の日差し。

懐かしいような、
そんなイメージが致しました。


不思議です。

世の中は香りで出来ているのかもしれない、
そんな風に思える程に。


場所も、人も、瞬間瞬間の香りの中で
毎日暮らしています。

田舎で育った私は、夏になれば下校の暑い中、
牛舎で吹いていた、ちょっと臭いながらも風が心地よかったり。
冬の教室の、ストーブの匂いだったり。。


。。

そんな風に思っていた日、やはり香り関連にて冊子が。

菊水で使っていた、京都 松栄堂のお香。
それを付けたら仕事スイッチみたいなモードでしたが、最近ではそれも無く。。

ただ定期的にご案内や冊子が届きます。




香り風景 と言う、殆どが香りにまつわるエピソードが書かれていて、入賞作が入っています。


パラパラと読んでますと、思わず涙。。


中に香川県の方を発見。




大病の中で感じた香り、のお話は、
やはりジワリと来てしまいました。


。。

聞香、学びたいな。
どこかで教えてくださるとこは、ないでしょうか。。



さて私的に7月は、ある新しい事に再びチャレンジする月になります。

挑戦する前に、「帰りたくなる」症候群なところがあります。。が、
自分の一度だけの人生。

たくさん時間を使ってきました、が。。

これからも、
奮い立たせて、前向いていこう。

誰も助けてくれないときは、
皆 それぞれあります。

そんなときは、感じるままに、
怖がっても、不安感が強かっても

明日は来ます。。

。。なんだか自分に、
言い聞かせています。

ときにヒトは、
タチムカウのです。



。。
雨音がする深夜にて。